M950

ついにマウス買いました。
というか、Amazoneに頼んであったのですが、在庫切れで待っていたのが届きました。LogicoolはAmazone安いです。6799円。ほぼ半額です。

M950です。
会社用マウスは妥協しないことにしているので、MXレボリューション相当というと、もうM950しかありませんでした。
高機能レーザーと金属ホイール、そして大きさを考えるとこれしかない。

MXリボリューションはあとちょっとでまる5年でしたが、ついにチャタリングが少し起きるようになってしまい、気になるので買い替えです。

とはいえ、MXもまだ使えるので、これは家で使うことにしました。

MXに比べて、M950は親指用ホイールがなくなってますが、元々使っていなかったのでこれは良いでしょう。M950でモード切替ボタンがあった場所にMXではあったボタンがなくなったのがちょっと残念。

あと、スタンドに立てかけるだけで充電できる機能も便利でしたが、これもなくなりました。その代わりUSB充電できるようになりました。どっちが良いのか、しばらく使い分けですね。エネループがついていますので、予備を持っていけばそれで十分なきもします。

アプリケーションスイッチャー機能とズームボタンは期待してますが、仕事で使ってみないと使い勝手がよくわからないので、これも週明けに。

ということで新しいマウスに期待です。