Optio WG-1 GPS

突然ですが、デジカメ買いました。

PENTAX 防水デジタルカメラOptio WG-1GPS グリーン GPS 約1400万画素 広角28mm 光学5倍 CALSモード 10m防水 超解像  1cmマクロ OPTIOWG-1GPSGR

Optio WG-1 GPSです。
ビックカメラにて、16800円。

Optio WPiを使っているのですが、防水デジカメはいつか終焉を迎えるので、その前に買い換えることにしました。
元々定価39000円ですから、半額以下ですね。
まだ発売から1年たってないのに、恐ろしいほど値引きますね。

いまだに古いKissデジタル使っている私の家で最も解像度の高いデジカメです。つぎが携帯電話。(笑
とはいえ、写真はここまでくれば解像度よりレンズと思っているので、一眼レフはとりあえずもうちょっとこのまま使い続ける予定です。

とはいえ、まだメモリーカードが無いので本格的にはいじれていませんが、顕微鏡モードとか色々あって楽しそうです。
防水も
前のOptioが1mだったのが、10m防水になりました。これで多少のことは安心です。また、-10度でも大丈夫な対低温機能も良さそうです。そろそろ娘達がスキーとかやりはじめるので、低温時でも撮影できるカメラが欲しかった。

GPSとかも楽しそうです。