ラムネの飲み方レビュー その2


前回は、ユニット曲だったので、今回は全体曲で。
セットリストで2位になった「お待たせSet list」はもう神曲認定されているようなものなので、あえて違う曲の感想を。

まずは、「兆し」かな。セットリストで見た組体操的なダンスもSKEらしくて、良いのだが、暗闇の中で希望の光りが見える状況描写が、実に良い。すなわち歌詞が凄く良い。さすが! (笑
メロディーも、印象に残る曲で、1曲目から飛ばすなーって感じで実に良い。

次に、CDで新たな魅力が出るのは「孤独なバレリーナ」。映像みちゃうと、とにかくバレー的なダンスに目が行ってしまうのだけど、CDだと音楽だけに集中できる。これが、なんか連続サスペンスドラマ風な、緊張感ある感じが良い。

最後に、「16色の夢クレヨン」。メンバー名前出し系の曲で、「わっしょいE」とか、「チームB推し」なんかに通じるところがあって、この手の曲は実は好き。なんかチーム愛を感じる感じが、良い。名前も覚えられるし(ぉ

SKEはオリジナル公演が3つしかないのだけど、どれも名公演ぞろい。その中でも最も新しい久しぶりの公演CDは、れな推しの人でもSKE好きならやっぱ聴きまくりの愛聴盤間違いなしかな。

あと、写真がつぶれる理由がわかった。iPhoneから投稿するとき、はてなtouchの写真自動回転をオンにしていると、縦長の写真を勝手に横長に変換してしまうみたい。オフにすれば問題なし。