アキバレンジャー

春の新番組でBS朝日で深夜放送ではじまった「非公認戦隊 アキバレンジャー」がやばい。

れっきとした東映が自ら戦隊シリーズのパロディ的に作ってしまった作品で、日曜朝の地上波放送で放送=公認戦隊を目指して戦うという、もうなんだかわからない設定。

登場人物が、主人公以外ほとんど女性というのも、無駄にお色気シーンが多いのも深夜枠でBSだからってのがあるのだが、なんだか。
第1話のサブタイトルからして「痛さは強さ」だからなぁ。
やたらめったら、過去の戦隊シリーズのウンチクがちりばめられたり、音楽もどこかで聴いたのがガンガンかかる。東映が作ると強いなぁ。

ここのところ、戦隊シリーズから遠ざかりつつあったが、これだけは見る気がする。うんうん。(笑