新PC

azureさんに教えてもらったGIMPを使って写真の編集なんかしてます。凄いですね。GIMP。だいたいPhotoshop並みなんではないでしょうか。
微妙にメニューとかのインタフェースが違うので、操作にはかなり戸惑うこともありますが、(クイックマスクがわからなくて探しました)が、相当高機能です。

iPodの同期中ですが、iPodって、ひとつのiTuneにしか同期できないのですね。ですので、新PCのiTuneに同期するのに一回全部消すらしいです。基本的にまったく同じデータのはずなんで、消さなくても良いのに。
恐らくうまいやりかたがあったはずだろうけど、もう面倒なんでよいです。とはいえ、同期が面倒。本当はiPhoneの同期も取ろうと思ったけど、さらに時間がかかりそうなんで、やめときますか。こっちも同期とるのにいちいちデータ消しそうだし。