新アイテム

そういえば、前回のSEALSで、購入した新アイテムを紹介してませんでした。

ESSタイプのメッシュゴーグルです。

いや、前回は途中で大雨降ったこともありましたが、夏はどうも湿気が多くて、サングラスタイプだとどうにも曇り勝ちで困っていました。

で、どうにもならなくて、SEALSショップを見ると良い感じのESSタイプのメッシュゴーグルが。

メッシュゴーグルというと、昔からよくあるたいぷのあれのイメージがあったのですが、これならESS風なんで、それほど違和感ありません。

で、メッシュなんでとうぜん曇りとは無縁ということで、実に快適でした。
ただ、夕方になるとメッシュのつやありが反射して、ちょっと見づらくなるのが難点。
つや消しでコーティングすればいいのかな?

とりあえずレンズが曇るときはこれでいきます。