全握で変換できると思わなかった

「ぜんあく」で「全握」って変換できるんですね。(笑
今日は横浜で、「キスだって左利き」全国握手会(略して全握)東京2でした。
1回目いけなかったので今回は必勝体制での参加です。

といいながら、前回ちょっと遅れていったら神席だったので調子に乗って遅く行ったら後ろ半分側でした。

前半分をまず配って、それが全部無くなったら後ろ半分を配るようです。
ということで、9時ぐらいまでには行っていた方が良いですね。次回からはそうしましょう。

まずミニコンサートのセットリストです。

M0:overture もう、ここからMIX大合唱になっていました
M1:SKE48 ユニットに出ないメンバー全員かな? もう遠くてよく見えませんが、TeamSが中心なんで、びしっとした感じです。
M2:わがままな流れ星(ももな、せいら) じゃんけん大会以降勢いがあるせいらと、昇格したばかりのももな。せいらもここに来て陽Pセレクション8とか盛り上がりイベント多数なんで、勢いありますね。彼女は化粧でかなり顔つきが変わるので、モニター越しではみんな誰だかわからなくて困ってました。ももなはわかりやすかった。
M3:女の子の第六感(梅ちゃん、かすす、かのん、まいまい、はらみな)TeamEバージョンですね。実は梅ちゃん万能選手。歌も踊りもそつなくこなして、かっこいいからかわいいまで何でも来いですね。
M4:天使のしっぽ(なんなん、なお、みつき)いつもネタのイメージがある天使のしっぽですが、今回は5期生でからめてきました。みつきには悪いけど、ここは高1トリオで、はるたむに入って欲しかった。というか、調べたらはるたむは全握で東京に来た事が無い! もうはるたむに会うためには個別握手会申し込むしかないのか?

ここでMC。
11thシングルの発売決定と、「強がり時計」のMV(ショートバージョン)の初公開がありました。AKBのシングルのカップリングなこともあるとは思うけど、キタエリのシーンが長かった。そして玲奈の前髪。握手会でもそうとい言われたと言っていたのですが、気になりますね(笑

そして、後半は
M5:鳥は青い空の涯を知らない(紅組)めったに見れないカップリング曲なんで、見られて良かった。しかし、カップリングといえば「なんて銀河は明るいのだろう」を生で見たかったなぁ。

最後は
M6:キスだって左利き この曲のダンスが凄く好き。キスだーって、左きき・・・からの部分の一連のダンスが凄く良い。

さて、今回はけっこう後ろの組だったこともあり、冒頭から物販に並ぶ作戦に出ました。が、物販の場所が前回と変わっていて油断して並ぶのが遅れた! けっか物販に1時間30分も並ぶ羽目に。
戦果はこちら。


トートバックと、あかりんチャーム。
トートバックは何に使うのかわかりませんが(ぉ

チャームはかおたんだけ早々に売り切れてました。他は携帯ストラップが売り切れが多かったですね。チャームは選抜だけなんで、恐らくなかなかチャンスが無いかおたんチャームはかおたん推しは必須アイテムってことだろうと思いました。
I君用に買っておこうと思ったのですが、売り切れになってしまいました。気合入れて買わないと入手出来ないようですね。

さて、握手会ですが、物販で大きく出遅れてしまいましたが、今回は3枚なので、
れな、あかりんのシングルレーンと、いぐっち/ももな/なんなんの3人レーンにしました。れなとあかりんは基本的に毎回行ってますね。鉄板です。というか、これ行かないと何しに行ったのかって感じです。(どっちも凄く並ぶのがあれですが)

で、残りの一枚はいつもいったことない人のところに行くのですが、前回の握手会で気になっていたいぐっち目当てでいぐっちレーンへ。
いや、いぐっち良かったです。空いていたのもありましたが、いぐっちパワー発信・受信を握手に加えてやってもらいました。そしてももなでは、ホリックホリックしました。なんなんはそういうの無かったですが、けっこう話せました。

れなはとにかくレーンが尋常じゃなく長いので、はがしも強力ですが、そこは神対応で有名なれななんで、短い時間でもけっこう話せますし、ほっこりします。
きんぎょばちの話でした。

あかりんもはがし強力なんですが、あかりんのねばりも強力なんで、ぎりぎりまで会話できます。全力笑顔の話をしました。とにかく受け答えのプロですよね。とっさの一言でもほっこりする受け答えを出来るのはよほど頭の回転が早くないと。

ということで、前回から半年振りぐらいですが、実に良い握手会でした。
次回は恐らく2月。寒そうですね。