大雪ふるメタルジャケット

午前中から大雪になりました。雪かき2回したので、明日以降かちこちな道路は
我が家の前だけはなさそうです。(笑

年末にこんなBDを買いました。

フルメタル・ジャケット [Blu-ray]

フルメタル・ジャケット [Blu-ray]

もう、今後はBDで戦争映画は買って行くことになりそうです。(笑
今だにBDはリビングで見れないのですが、自室で見ることが多くなったので
あまり問題ありません。

昔劇場で見たときはもっと前半部分が長くて怖いイメージがあったのですが、
今見るとそれほど長くは無いですね。
どうなるか知っていたからかもしれません。

後半のフエの市街戦は、戦争映画としてはなかなかの迫力なのですが、
いかんせん、ナム戦らしいジャングルが無いのがちょっと残念。

でも、M60を初めとするアメリカ軍のバカらしいまでの火力は堪能できます。

しかし、やはり二本立て映画的なところとかはやっぱ今見てもあまり好みではなく、
ナム戦映画の決定版は自分的にはハンバーガーヒルかなぁ。これがなかなか再販されないのでがっかりなんですが。

次はプラトーンでも買ってみるかなぁ。昔散々見たけどだいぶ記憶が薄れているし。