グレンマレイ 12年


1月愛飲したタリスカーもあと少しになったので、新しくグレンマレイ 12年を買ってみました。2200円ぐらい。

熟成の最後に白ワインの樽に入れるのが特徴で、フルーティーで飲みやすいらしい。
タリスカーがスモーキーで、慣れるといい感じなんだけど、最初は、辛い感じがして、
次は甘そうなやつがいいなぁと思ってこれにしてみました。

ちなみに、タリスカーハイボールに合うというのも聞いたので、ハイボールもしてみました。スモーキーで香りが強いので、確かにハイボールにするとその良い香りがふわっとして、ぎゃくに辛い感じが炭酸で薄まって、かなりおいしいです。

グレンマレイ12年って、ネットでしらべると3000円代が多いけど、2200円はかなりお安いかなぁ。ヤマヤでは別に特売ではなかったけど。