メカボ

前回整備したM4が、どうも弾が出ないので、またばらしました。
弾がチャンバーに入らないようで、さかさまにしてチャンバーに
弾を入れて撃ってみると、それでもパッキンのところにはいらないので、
これはノズル周りの組み立てを間違えている気がしたのでそのあたりを入念にくみ上げなおしました。

結果として普通に撃てるようになりました。

M4も、何回もばらしたので、メカボ分解ぐらいまでは、かなりスムースにできるようになりました。1時間で、分解して組み立てなおしましたから、まぁまぁ早くなりました。G36Cなら、さらに半分の時間でできたので、そこまでは行ってないですけど。

ついでにバッファチューブまわりの組み立てが緩んでいたので直しました。ここは緩んだまま使うとフレームまでおかしくなるらしいですから常に気をつけてないとだめですね。