マウント

M3レプについていたマウントが微妙に低いのが気になり、買ってきました。
ノーベルアームズのマウント。

マルイのスコープにもノーベルアームズのマウントリングつけていたので、違うのにしようと思ったのですが、結局これが一番良かった(高さが高かった)ので、同じものを2個買うことに。
とはいえ、使い勝手はわかっていたので安心です。
ただ、これ、ネジがなぜかミリではなくて、インチの棒レンチなんですよね。
棒レンチついているので、困ることは無いのですが、ミリのセットしか持ってないので、セットの棒レンチ使おうとするとどれもあわなくてばたばた。

ちょっと高くなって使いやすくなりました。

本来スコープはなるべくバレルに近い方がずれが少なくなるので、低いマウントの方がよいはずなのですが、サバゲであわてて狙うには、装備とかもあるので、少し高めの方が使いやすい。

本当はキルフラッシュとか、迷彩のテープとかも探していたのだけどけっきょくどこにも無かった。TACOのマガジンポーチもシングルのマルカム柄を買いたかったけどこれも無かったし。うーむ。