土曜日交流会

雨混じりの天気でしたが、行ってきました。土曜日交流会。

Tさん(交流会なんで、マガジンとかいろいろ装備。なんと5ヶ月ぶり参戦)と、

I君(オニューのサングラスでどや顔ですw)と、

私(相変わらずのACU装備。1戦目だけMinimiであとはほぼSCARでした)です。
I君は、オニューのサングラスでしたがそれについては後ほど詳しく。

さて、小雨が微妙に降ったり止んだりしましたが、フィールド内では
ほぼ全く濡れませんでした。さすがは森です。

ただし、湿気が凄くてサングラスが使い物にならず、一日メッシュゴーグルでした。

新建物のハイドアウトですが、けっこう入り組んだ建物で、屋内戦闘も可能ですが、見通しが利かないのもあり、中ではフルオート禁止です。セミにできない銃は入れません。そのため、Minimiは中に入れません。中は2回もありますが、それほどまわりを見渡せるわけではなく、ディフェンスラインほど強い建物でも無い気がします。とはいえ、観戦台とマサダの間に大きな建物なので、また戦略が変わりそうですね。

さて、I君ですが、サングラスにした直後から、なんか変な見え方だ。なんか度がレンズに入っている気がするとか言い出し、その後目がぜんぜん見えない。どうしましょうとかいって、少しパニくってきました。

I君「5mぐら先しか見えません。目がおかしい!」
私「落ち着いて深呼吸しろ」
私「そしたら、指でサングラスを拭いてみろ」
I君「駄目です!」
私「サングラスの外側拭いてどうする! 内側を拭いてみろ!」
I君「見えるようになりました!」
私「いや、普通気づくだろう・・・・これだけしけるだの、メッシュだの話しているのに」

ってな爆笑やりとりがありました。

こんな熱くて湿気の多い日にフル装備で復活戦で走り回ると疲れます。往復で7時間運転もしているのに。元気だなー自分w