キャプテンアメリカ

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ちょっと前ですが、レンタルでやっと見ました。

大戦中のアメリカのスーパーソルジャー計画によってたった一人だけ作られた超人。正義の心をもつからだの弱い青年を、特殊な血清で強い力と、回復力をあたえた。って、これは小さいビックXかなw
基本的には撃たれれば死ぬし、特殊な武器は盾をなげるだけと、けっこう地味なヒーローなんですが、まぁ、その地味さ加減が逆に新鮮。

しかし、この地味な能力で、あのアベンジャーズの化け物軍団のリーダー張っているのだから、ハートは強いなぁw

基本的にはサブタイトルにもあるように、最初のアベンジャーズということで、アベンジャーズの予告編的なところも多々ある作品で、地味なんですが、アメコミファンなら一応抑えておかないと。

さぁ、あとはマイティ・ソーかな。