エリジウム

レイトショーで見てきました。

第9地区」が素晴らしかったので期待してみてきましたが、予定調和的SFでした。
出来は良かったのですが、ストーリーが予定調和的で、まぁ予想の範囲内。

途中色々ありますが、けっこうご都合主義的な感じもありつつ、まぁ良くできた感じでしょうか。色々疑問もありますが、脚本というか設定に難あり。

地球は放置されているようにも見えるが、実際に生産や資源は地球に頼っている。であれば、もうちょっと地球とエリジウムの関係で、エリジウムが圧倒的なのは何故か?
けっきょくクーデターはプログラム書き換えだけだが、それだと人による修正がまた行われて、根本解決にはなっていないと思われるが?
など、もうちょっとなぜそれが解決になるのかを描かないと良くわからない気がするのが残念。

とはいえ、映像的には面白いし良くできている。銃夢とか、JMとか好きならどんぴしゃかも。