グリーンランタン

グリーン・ランタン [Blu-ray]

グリーン・ランタン [Blu-ray]

地上波で夜中にやっていたので、録画したのを見ました。
マーベルではなくDCのアメコミもの。
出だしはいい感じなのですが、なんというか、煮え切らない感じ。

いろいろと気になるところがあるのですが、もっともわからないのは、何故主人公がグリーンランタンに選ばれたか。結果として凄い敵を倒すのですが、何故彼が倒せたのかよくわからない。故に何故選ばれたのかよくわからない。

そして、最後、リーダーみたいなのが恐怖の力の指輪を使ったのは何故か?(既に最強の敵は主人公に倒されていたのに)とか。なんかよくわからない部分がやっぱり多い。

単機能ヒーローが多い中で、グリーンランタンは結構特殊で、意志の力でエネルギーからいろいろなものを作れる能力と、空を飛ぶことと、なんとなく強くなること。なんかあいまいな能力なのもすかっとしない。

うーん、深夜放送も仕方ないか。