横浜アリーナ

行って来ました。横浜アリーナ二日目。

神戸が昼と夜公演で同じセットリストだったのに対して、横浜は2Daysだったからなのか、初日とは全く違うセットリストでした。
1stDayがユニットシャッフルが多かったのに対して、2ndDayは、現行公演から、オリメンでのユニットを中心に。全体曲も色々変えてきていて、なかなか。
積み木の時間とか、アンテナは二日ともにあったけど、兆しが見られなかったのは残念。あと、ここで一発も1stDayだけだった。これはもうDVD買うしか。

横浜アリーナのアリーナBブロックで、13列目はだめな席かと思っていたけど、
なんとBブロックは1列目から11列目まではスタッフ席で、基本的に観客がいなくて、
かつサブステージがあるのと、そこへの通路がすぐ横にあるというなかなか神席。
特にサブステージだけで踊る曲とかはかなり近い。

はるたむのユニット曲「初恋よこんにちは」もサブステージでだったし、セレクション8の「いつのまに、弱いものいじめ」もサブステージ。はるたむ推しなら、この席良席だった。

セトリも旧K2による「涙の湘南」でのさっとうみえっこー! コールやら、今一番見たいユニット「逆転王子様」が見られてほくほく。

1stDayでかなりだめだしされていたMCだったけど、2ndDayを見る限りは面白かった。

あと、こういう大会場だとJRやリーダーが仕切ることがおおいけど、今回は最初と最後のMCはあかりんだった。こういうときは話し方違うのがまた面白い。

アンコール入れて41曲。ほぼ3時間。
サプライズは、ナゴド追加公演決定。

最高のコンサートだったのではないだろうか。

P.S.
全力投球4時間ならんで、マツムラブげっとしました。850枚限定。




写真が面白すぎ。「大声ダイヤモンド」「ヘビーローテーション」「片想いファイナリー」のパロディで、全部かおたんに変わっている。

ちなみに、曲は凄く良い。王道アイドルソング。指原も良い仕事した。
これは、Amazoneで売るレベル。