エバンウィリアムス ブラック


ハードボイルドばかり読んでいると、やはりバーボンを飲みたくなるので、あまり知らないのをと思い、これを買ってみた。エバンウィリアムスはもっと安いのもあるのだが、2000円前後のをと思い黒ラベルを。
それぐらいの方がそこそこおいしいはず。

そして、ついでにこれも見つけたので買ってみた。

そう。ビターです。ビンの周りに貼ってある紙は、ちょっとはってあるだけで、はがすものかと思っていたら、これはがすとラベルなくなってしまうのですね。すなわち、この紙がラベル。何故ビンとまったくサイズが合わないこのラベルなのか?

とりあえず、水割り作ってビターを入れてみました。ビターって、なんか赤チンみたいです。香りは微妙ですね。慣れるものなのでしょうか。嫌いではないけど、好きかどうかよくわかりませんw

次はハイボールに入れて飲んでみたいと思います。