ローンサバイバー

初日にレイトショーで見てきました。
いや、これ凄いです。ほぼ全編戦闘シーンです。ブラックホークダウン並みです。それだけでももう現代戦映画としては最高です。

シールズによるアフガンでのレッドウィング作戦の顛末をただ一人生き残った隊員の視点から描いた実話を基にした映画です。
詳しい情報やトレーラーは公式HPを見てもらうとして

http://www.lonesurvivor.jp/

もうとにかくシールズとタリバンの戦闘シーンがかなり多いです。
3Cデザート装備のシールズで、メイン武器はみなM4系ですが、4人それぞれかなり改造しています。偵察なので、狙撃装備も多いですが、M203とかつけているのもいますしそれだけでもなかなかです。あとはハンドガンが。M9かな? 敵はAKがたくさん。LMGとかRPGもたっぷり出てきます。
戦闘シーンの迫力が凄いので、これは是非映画館で見たいですね。

あと、とにかく痛そうなシーンが多い。撃たれたり、落っこちたり、治療したりととにかく痛そうなシーンが大量。痛がりなんでこういうシーンがつらいですが、戦争映画は仕方ないですねw 痛そうなシーン好きならたまらないかもしれません(ぉ

配給が悪名高きポニーキャニオンなんで、BDが出るのはかなり先な上に安くなりません。でも結局買うだろうなぁ。

とりあえず、M4好きなら絶対お勧め間違いない映画です。