World War Z

WORLD WAR Z〈上〉 (文春文庫)

WORLD WAR Z〈上〉 (文春文庫)

WORLD WAR Z〈下〉 (文春文庫)

WORLD WAR Z〈下〉 (文春文庫)

Amazoneで中古で買ったのを読了。
面白い。

ブラピの映画も面白かったが、これも面白い。
ちなみに、ブラピの映画とはもう全く違う。

ゾンビ世界大戦をたくさんの人のエピソードを集めたというていで書かれたのが、この小説。
たくさんの人へのインタビューを集めたという形式はなかなか面白い。
全て架空の話なのだが、なかなか旨くできている。

映画と違って、ゾンビに相手にされなくなるウィルスなど出てこなく、もうこつこつ戦う感じが、走らないオーソドックスなゾンビで、これはこれで昨今の速いゾンビと違って、なかなか味わいがある。

とはいえ、映画は映画で面白いんだよね。はやくBD安くならないかなぁ。