文房具などいろいろ

色々買ってきました。

ちょっと買った時期などは色々なんですが、まとめて。

まずは、ラミーのコンバーター
ひとつ調子が悪いので買ってみました。インクとの相性ではないと思ったので。
あとは、システム手帳の来年用リフィルと、ロディアウェブノート。
BINDEXのリフィルは毎年使っているものなのですが、9月1日にLOFTで売ってなくてちょっとあせりました。単に発売が遅れただけなのですね。
あとは、ロディアモレスキンが高い割りに品質が安定しないので、思い切って会社で使うノートもこっちに変えてみました。

ということで、文房具いっぱい。これで4000円ぐらいかかってます。高いなぁ。

で、色々コンバーター試してみましたが、結論は万年筆側にインクが固まっていて水洗いしたところ古いコンバーターでも大丈夫でした。定期的な洗浄はしたほうがよいのですね。