kindle

突然ですがkindle買いました。

週末にAmazoneからメールで今なら5000円引きの1980円で買えますとのお知らせがあり、試してみるにはここまで安いと良いかなぁと思いポチりましたw

たまたま洋書を買うならkindleが安くて良いなあと思って、Amazoneのkindleストアを見ていたところだったこともあり。

実はiPhoneKindleアプリもその後入れたのですが、iPhoneで字を読むと目が疲れる事もあり、軽いkindleを気にしていました。

思った以上に軽くて、wifiの設定も簡単でよいです。
とりあえず古典を読みたかったので、太宰の「人間失格」を読んでみたのですが読みやすかった。辞書もすぐ引けるので便利です。
電子ブックリーダーは古くはPanasonicの電子ブックリーダーでの辞書から気にしていましたが、完全に電子データをAmazoneから買うのは初めてですけど、2000円切るリーダーはなかなか良いですね。

読書が増えそうです。
ちなみに、キャンペーンは2/27から3/5までの予定だったのに、申し込み殺到で2/27の夕方に終了しました。お昼休みにポチって正解w