季節はずれの文化祭

昨日は、コケティッシュ渋滞中のイベント、「季節はずれの文化祭」へ行ってきました。
朝7時に家を出たにも関わらず到着9時。幕張メッセは遠いです。
そして、ミニライブ引き換えに並び、朝と夕のミニライブ入場券を引き換え、入り口に並びセキュリティを通って、まっすぐミニライブ会場に入る。と、10時30分です。ぎりぎり入場には間に合いました。
みんな気合入りすぎ。

ミニライブは玲奈からの卒業のご挨拶とか、7期生とドラフト2期生紹介とかあり、久しぶりのライブ感です。今回はサイも持っていったので、しっかり振ってきましたw

ミニライブに2枚使った事もあり、握手ははるたむと、あかりんに。
本当は玲奈に行くべきだったけど、信じられないくらい混んでたし、玲奈単推しの人たちに譲りました。

印象的だったのは、じゅりなが引き上げるときに、お辞儀したままなかなか顔を上げなかったのだけど、どうもそのまま泣いていたみたい。すぐに立ち直ったのはさすがはじゅりなだけど、玲奈卒業はじゅりなに一番重くのしかかっているのかも。

はるたむとあかりんを激励したり、はるたむとペアのどんちゃんと初どんどんしたりとなかなか楽しかったのですが、とにかく立ちっぱなしなので疲れました。

展示でははるたむの自虐ネタ炸裂で、大笑い。

来年の生誕際は「離」のTシャツ作りそうで怖いなぁ。