フリクション

そういえば、先日これを買いました。


フリクションノックビズです。

ちょうどシステム手帳のペンいれに入る太さです。
フリクションはシステム手帳用としては最高に便利で、書き心地も良いのだけど、
太さが太いか、細いのしかなくて不便でした。
手帳にも見栄えが悪かったし。

でも、これならシックなデザインとちょうど良い太さで、ぴったりです。
普通のフリクションに比べてかなり高いのが難点ですが。2000円。
まぁ、実際は替え芯使うので無くさなければ問題なしですね。

実はフリクションビズのノックじゃないやつは一度買ったのですが、微妙に細かったのと
キャップ式だったので、ある日気づいたらキャップだけがシステム手帳に・・・・

それ以来ノック式を愛用していましすが、やっとよいものが買えました。