USJ

USJに家族で行ってきました。
入場券の他に、有料ファストパスのExpress7とか買ったので、4人で恐ろしく高いチケットになりましたが、まぁ人生で最初で最後のUSJを有意義に過ごすためには仕方ないです。

乗れたのは、ハリポタの二つ、バックトゥーザフューチャーバックドラフトジュラシックパークジョーズ、ウォーターワールド、スパイダーマン、ジェットコーストター系2つでした。お盆で激混みだったことを思えばよくがんばりましたw

良かったのは、ハリポタのライドと、ジョーズかな? 3Dライドが多くて、酔い気味でしたが、中でもハリポタのライドは非常に出来が良いです。臨場感が凄い。あと、ジョーズは、もうどきどきします。巨大水中生物が最も苦手なので、あのぞくぞく感がたまりません。遠くで大きな背びれが水中にすっと沈むのが良いです。

あと、ハリポタの杖屋さんのショーもなかなか面白かった。単純なんですが、こういう映画を意識したものは面白いです。

楽しみにしていた、バタービールは、恐ろしく暑い日ざしもあって、フローズンの方がおいしかったのですが、もう少し涼しかったら普通の方がよいのかも。どっちも飲みましたが、おいしかった。

T2見られなかったのが残念ですが、まぁ満足です。