M9来たー

マルイのM9買ってきました!

古い銃ではありますが、最新ですw

本物はフルメタルなこともあり、M&Pの2倍ぐらいの重さがトイガンでもありますが、この濃縮された重さがたまりません。

ダブルアクションオートが基本的に好きなので、M9は期待していました。
スライドの上の部分がオープンなため、スライド部分がスリムなのが良いです。

ハンマーを起こすと2段階に引っかかるのはちょっと不思議な感じですが、まぁ、シングルアクションでハンマーを起こす事は基本的に無いのでどうでもいいかもしれません。w

デコッキングがちゃんとできるのが、M92シリーズとの大きな違いです。

スライドを引いた感じは新品なのに、かなりスムースです。
いつまでたっても恐ろしく引っかかるM&P黒(初期型)とは大違いです。

グリップは昔の銃なんでアダプターの交換とかはできませんが、意外と細めで手のひらで握れる感じです。グリップのチェッカリングはもうちょっときつめの方が実用的だとは思うのですが、素手で握るなら良いです。

さて、ブローバックの感触ですが、かなり強力です。でも、銃自体が重いので、それほどぶれません。スライドの戻りは強いけど、コントロールできている感じでしょうか。マガジンが大きめな分ガバよりはスライドのエネルギーは大きい感じです。 グロックよりは明らかに重い感触です。

いや、これ良いです。
とりあえず、春までにマガジンとホルスターを買い揃えよう。
M9だと、自分の定番BHIではなくて、サファリランドもいいかな?