GasLight 第3版

先日の忘年会で、仮面のあと、タタールまでの間何をしたいかについて、みんなに意見を聞いたところ、クトゥル・バイ・ガスライトの声が多かったため、急きょ次はガスライトをすることにした。ガスライトはのの老からホビジャ版を預かっているので、特に問題なく日本語でできるのだが、出ている第3版のPDF版を買ってみた。14ドル。2000円ぐらいかな。

Cthulhu by Gaslight: Horror Roleplaying in 1890s England (Call of Cthulhu)

Cthulhu by Gaslight: Horror Roleplaying in 1890s England (Call of Cthulhu)

ギークで調べていたのでわかってはいたのだけど、ホームズシナリオは入ってません。代わりにオリジナルシナリオが2つ入ってます。
20Pと30Pぐらいのもので、そこそこボリュームあります。
しかし、HJ版のシナリオ「ヨークシャーの怪事件」は入ってません。
ヨークシャーの怪事件をするのなら、あくまで参考資料ですねw