シビルウォー


映画の日なので朝から見てきました。
キャプテンアメリカ シビルウォーです。
今のキャプテンアメリカはかなりマーベルのキャラが安定的に出てますが、本作はほぼ、アベンジャーズ級のオールスターキャストです。

ブラックパンサーが初登場で、これが実に強い。
黒いヒョウの様な強靭なスーツを着たアフリカの王様なんですが、そのスーツが非常に丈夫で、ほぼ銃器は無視できます。身体能力もバッキーを圧倒するレベルですから人間としては究極れべる。

あとは、アベンジャーズにはついにスパイダーマンアントマンも登場。どちらも見せ場がたっぷりあるので良いですね。
話は原作とはだいぶ違います。映画用オリジナルですがいい感じです。この手の顔見せ的なものは結構いい加減なシナリオでも許されがちですが、本作は結構しっかりしてます。

敵がイマイチパッとしませんが、今回はヒーロー対決がメインなんでしかたないですね。