300

週末にプライムビデオでなんとなく見てしまいました。

この監督が大好きなので、何度見てもおもしろい。
劇場で昔見ましたが、TVで見ても面白さには変わりがないですね。

原作がシン・シティの漫画家と同じだからなのか、絵的にもどことなく似てます。

監督のザック・スナイダーの映画はだいたい全部見てますが、どれもダークな感じがたまらなくいいですね。エンジェル・ウォーズとか、ウォッチメンがかなり好きですが、彼が監督だと知らないで見たドーン・オブ・ザ・デッド(名作「ゾンビ」のリメイク)もかなりいいです。

彼の次回作はジャスティスリーグらしいので、これも楽しみ。アクアマンとかフラッシュとかが出てきます。なんといってもワンダーウーマンが楽しみw