ガンダムユニコーン

ようやく地上波の録画を見ました。

小説は途中まで読んでいたのですが、何巻まで読んだかわからなくなり途中でなんとなく買わなくなった感じです。

原作が福井晴敏が大好きなので、期待していましたが、まぁ少々長いのと基本ガンダム物はガンダムオリジン以降ちょっと飽き気味なのもあり、テンションあがりませんw

たぶん逆襲のシャアの直後とか、ガンダム戦史を買った直後とかに見ていたら少しはテンション高かったかと思うのですが、最近はガンダムマニアではないのでちょっと。

色々ファンをくすぐる要素は多数はいっているので、作品の完成度含めて良い出来だと思います。

たくさんの旧作のMSが暴れまくったり、ソーラレイが出てきたり、1年戦争の名シーンが出たりと色々と見どころ満載なんですが、なんとなく0083のインパクトには足りない気が。