DICE


これが一番早く届きました。
今日頼んだのですが、小田原からなので。イギリスとアメリカからのはもっと先でしょうw

クトゥルフ用のダイスなんですが、「Horror on the Orient Express」限定のダイスです。
Q-WORKSHOPというメーカーのものなのですが、Chaosiumからちゃんとライセンスを受けて出しているTTRPG用のダイスセットです。

通常はCall of Cthulhu用だけなんですが、どういうわけかHotOE用の特別仕様ダイスも出してます。で、こういう限定物はどうせそのうちなくなるので、今のうちに押さえておきました。

デザインはすごくいいのですが、ものすごく見づらいですw
古き印が示す数字が

D4 なし
D6 6
D8 8
D10 0
D12 12
D20 20

と最大値なので、毎回違う数字になるのが分かりにくい。
1にしてくれればいいのに。

まぁ、これは記念品みたいなものなのでたぶん使わないと思うのですがw