天道 シナリオ5 蘆名家

 

信長の野望 天道 PS3 the Best

信長の野望 天道 PS3 the Best

 

 天道でシナリオ5 本能寺直前からの蘆名家やりました。始まってすぐに信長がイベントで死亡して織田家分裂します。蘆名はなかなか辛いのだけど、伊達との同盟があるので、北を気にせず佐竹とかと戦えるのでその点は楽。北条を倒す頃にはだいぶ世の中決まってきていて、徳川が関東から近畿、西日本は島津、北は伊達が中心なのだか、ここへ来て伊達が同盟継続しないと行って来た。所が西の徳川がこの隙に同盟を提案して来たので、一気に伊達を滅ぼして、北を制圧。北日本を制圧した頃には世界は徳川と島津と蘆名だけに。

徳川を飲み込んで、近畿まで責めたところで、幕府を開き、圧倒したので終了。多分最後までやってエンディングまでは行けたけど、もう新しい武将が出てこなくなったので、とにかく老人ばかりw

戦死より病死が多くてやになってくるw