ガンダム ORIGIN

 

 

プライムに載ったので見てるのですが、驚いたのはコミックの途中の番外編なアニメ化なんですね。

安彦版1stのリメイクはある意味退屈な部分も長いので、どうせやるなら番外編だけというのも確かにありかと思います。ガンダムは全く出てこないですがw

メカ的には61式とガンタンクぐらいしか出てこないですが、非ミノフスキー粒子の世界でのガンタンクはやはり異常な兵器な感じがしますね。なぜあんなに背が高いのか。頭の部分はなぜガラス張りなのか、腕をもたせたのは何故か。61式の発展だとしたらあまりに世界観が違いすぎて。

コミックでいうキャスバルアルテイシア編だとやはりハモンがぶっちぎりで良い女っぷりが目立ちますね。

アニメはルウムの後は作る気なんでしょうか。

1stとだいぶ違うジャブローアッザムやギャンのあたりをアニメ化して欲しいところですがw