信長の野望 創造 クリア

 

 

シナリオを一つ、織田家でクリアしました。完全に武力でのクリアです。惣無事令を出せるようになってからは、ある意味作業なのですが、軍団に任せているところもそこそこちゃんと動くので、操作が簡単です。

果てしなく内政したり、兵隊を前線に送ったりしなくても良いので、ある意味楽です。

ただ、残念なのは基本的にそれほど後半は内政を頑張る必要が無いところかな。ある程度大きくなったら速攻で次々と城を落として行くので、もたもた内政している暇がありません。

ある意味、昔ながらの信長の野望とはかなり違うゲームになってます。これはこれで面白いとは思うのですが、最後までやらなくても良いとわかりました。

エンディングはかなりよいのですが、いつもの音楽に歌詞が付いていたのには驚き。