アウトレイジ ビヨンド

 

 

地上波でやっていたので、久々に見ました。

たけし映画は大好きなのでよく見ますが、アウトレイジシリーズはかなり好きな方です。

自分でも不思議なのですが、ヤクザ映画は好きです。仁義なき闘いとか、ゴッドファーザーとか、たけし映画とか。見はじめるとついつい見てしまいます。アウトレイジ ビヨンドも2回目なので話は知っているのですが、ちょっと見たら最後まで見てしまいました。

ひどい裏切りと非合理な暴力の中で、筋を通そうとする人達の破滅的な展開に荒涼とした風景が妙に気になるのです。

暴力とヤクザに別段憧れは無いのですが、あの破滅的な虚しさの残る後味がなんか癖になるのです。