最近のシナリオ

ケイオシアムからは最近色々と面白そうなシナリオがたくさん出ている。

どれも買ってないのだけど、ざっと見てみる。

f:id:bushinXXX:20171120102025j:image

『Doors to Darkness』

比較的初心者向けシナリオらしい。ただ、初心者向けといってヨグソトースを出すような会社なので、キーパーが楽とは限らない。ただ、最近のシナリオなので、人物の背景設定とかはしっかりありそう。

f:id:bushinXXX:20171120102314j:image

『The Two-Heads Serpent』

パルプクトゥルフようのシナリオなので、アクションが多めでガチャガチャしてそうな感じ。パルプクトゥルフそのものを買ってないので、よくわからないので手を出してないのだけどw

f:id:bushinXXX:20171120102620j:image

『Reign of Terror』

オリエント急行と連結する追加シナリオで、フランス革命後の陰鬱なフランスを舞台にしたものらしい。単品でもプレイできるかもしれない。なんかオリエントは時代と場所を色々と変えるしかけがあるみたいで、こういうシナリオがイベント用なんかでもあるみたい。オリエント急行持つ身としては押さえておいた方がいいんだろうなぁ。でも本編をやる見込みが全く立たないのだけど。

f:id:bushinXXX:20171120102947j:image

『Down BARKER Trails』

西部劇クトゥルフ。今までなかったのが不思議な気もするが、西部劇とホラーとか、西部劇とSFって、意外とアメリカ人は嫌いなのかもしれない。日本人は時代劇ホラーは結構好きなんだけどねw

 

最近のケイオシアムは最初にPDF版を出して、これを買うとハードカバー版を安く買えるチケットも付いてくるみたいな売り方が多いみたい。とはいえ、使い勝手を考えると結局PDF版の方が最近の作業環境の電子化にはあってるみたいなんで、電子版を買うことになるかのかなぁ。