モンスターハンターワールドとモンハン3

 

 楽しくやっています。

基本週末も夜中しかできないのでゆるゆるですが、昔3をやり込んでいたのでなんとか序盤はクエスト失敗せずに順調に進んでいます。

昔3始めた頃は大型モンスターに殺されまくっていたのが嘘のようですw

昨日はジュラトドスを倒してハンターランク4になりました。巨大な魚みたいなやつで、3で言ったらハプルボッカみたいな感じでしょうか。でもハプルボッカよりはだいぶ楽なような。

次はトビカガチという見た目がナルガクルガみたいなやつで、昔ナルガクルガにだいぶ苦戦したのを思い出しました。でもトビカガチは雷もあるみたいなのでジンオウガみたい気もします。ナルガクルガ+ジンオウガ!だと大変苦戦しそうですw相手の動きもわからないし、罠とか大樽爆弾とか閃光弾とか持ってないし。なんか道具が手に入りにくいような。一度クリアしたら3ではその手の定番道具入手では苦しまなくなるのですが、その状態に慣れてしまうと、新しいやつで始め直した序盤の苦労が逆に目新しいような。

捕獲とかどうするんだったか忘れてますしw麻痺弾だったかなあ。