ギャラクティカ

f:id:bushinXXX:20190112231405j:image

久しぶりにギャラクティカをやりました、

今回は5人で、2nd エクスパンションまで入れてみました、

キャラはペガサス艦長のケイン提督です。

久しぶりのゲームはなんか、敵があまり出てこず、楽な感じで進みます。平和な感じでニューカプリカに到着。はじめてのニューカプリカはみんなで地上で船をあげて、ギャラクティカを呼ぶだけなのですが、サイロンか攻めてきて、仲間が捕まって、それでもなんとかなるかな?と言うところで二人目のサイロンがエレン・タイで、提督を奪ったみんなを置き去りにして出航して一気に敗北。エレンの能力を完全に忘れていました。と言う感じで、ルール調べにかなり時間がかかりましたが何とか決着つくまで終わりました。

やはりこのゲームは面白い。