イップマン 継承

 

 

イップマンシリーズ最新作がもうAmazonで無料で見れます。

ハワイ旅行の機内で見ていましたが、機内で見ていた映画の中ではこれが秀逸でした。

特に奥さんが死ぬところはなんとも言えない哀愁漂う感じで、感動的でした。実際の話とはだいぶ違っているようですが、まぁ、これは多くの部分がフィクションなので、仕方ないですね。

イップマンシリーズのカンフーは詠春拳という高速手技の中国拳法なんですが、見応えあります。あんな手の動き、練習してもすぐにできるものではありません。

マイク・タイソンと戦うシーンもありましたが、決着がつかないのはなんなんでしょうね。なんか最後にはいいやつになってるし。ドラマの筋としてはなんか中途半端ですが、終盤のドラマはなかなか良いので、これはこれでいいんでしょうね。