翔んで埼玉

翔んで埼玉見てきました。むさし村山のイオンシネマで見たのですが、驚いたのはすごく混んでいたこと。

昨今なかなか映画ここまで入りません。

武蔵村山は入間とか所沢のすぐ南なので、埼玉からいっぱい見に行ったのでしょうか。かくいう私もその一人でしたがw

 

じつは原作マンガは持っているのですが、原作とも違ったストーリーですが、非常に馬鹿馬鹿しくも面白い映画です。

GAKUTOと二階堂ふみが実に違和感なく魔夜峰央ワールドの高校生をやっていて、それにも驚きます。これを若い俳優にさせなかったのは大正解です。若さの暑苦しさは似合いません。

ただ、映画化した時点では軽い気持ちでバカを始めたぐらいだったのではと思いますが、ここまでヒットするのはこういうネタ、県民ショウ的な話ってみんな結構好きなんだなということでしょうか。