キャプテン マーベル

 

キャプテン・マーベル (オリジナル・サウンドトラック)

キャプテン・マーベル (オリジナル・サウンドトラック)

 

 

見てきました。マーベルの名前を冠する、マーベルヒーロー。

パワー的には最強クラスのコスミックキューブの力を基にしているのでアベンジャーズの中でもかなり強いはず。でも、全てのストーンを手に入れたサノスほどではないのかな?

ストーリーは異文化コンタクトモノから始まって、主人公の失われた過去の謎へ。

ガーディアンオブギャラクシーを見てないとわからない設定も多いですが、なんとかわかります。見ておいた方が良いのは確かですが。

マーベル初の女性主人公で、ワンダーウーマンと比べられてしまうだろうとは思います。女優の魅力ではワンダーウーマンとがやはり最強ですが、映画の出来としては、特に特撮シーンの良さでは安定のマーベルです。

女優も予告ではそれほど魅力的には見えなかったブリー・ラーソンですが、劇中ではなかなか良いです。コスチュームよりもTシャツ姿がなかなか良い。キャプテンマーベルの衣装は野暮ったい上に露出が無い。宇宙モードになるとモヒカン仮面だしw

たた、初登場映画の常で、本気出すのは最後にちょっとだけなので、エンドゲームで大活躍を期待です。