イノベーションへの解

イノベーションへの解 利益ある成長に向けて (Harvard business school press)

ようやく読み終わりました。

だいぶ前に買ったのですが、電子版を買って読んでいたのですが、なんか途中まで読んで間を開けてしまい、どこまで読んだか分からなくなって頭から読み直す送り返してしまいました。前半はイノベーションのジレンマとの被りが多いのが原因ですが、後半はオリジナリティが高いので、一気に後半まで無理やり読み進めるべきでした。

読み終わった感想は素晴らしいの一言です。

まさに仕事で直面した課題認識と一致しました。これを読んでいればもっと対策もあったかなと思いますが、過ぎたことは諦めて今のイノベーションに役に立てたいと思いました。