テラフォーミングマーズ ヘラス&エリシウム

f:id:bushinXXX:20200106122617j:image

勢い余って日本語版のエクスパンションも全部買ってしまったので、どんどんやってみますw

まずは拡張マップのヘラスとエリシウムです。

基本的にはマップが変わるのと、称号と褒賞が変わります。マップが変わると定番の良い位置が変わるのでちょっと戦い方が変わります。また称号は序盤で取っておきたいものですが、条件が変わると色々変わります。がそれほど大きく変わるものではないので、最初に導入するならこのエキスパンションからが良いでしょう。

ルール的には新しいものがほとんどないので。

正直、まだ1回づつなんで、どこに何をやっていくのが良いのかよくわかりません。基本マップでは海の周りに植物が多いので、中央を中心に都市と緑地が海の周りに増えていくのが定番なんですが、海と緑地が分かれたりしていて、これらはちょっとどこに置くのが良いのかまだよくわかってないです。