血を吸う人形

 

幽霊屋敷の恐怖 血を吸う人形

幽霊屋敷の恐怖 血を吸う人形

  • 発売日: 2014/07/01
  • メディア: Prime Video
 

 

Primeで視聴。

そういえば、聞いたことはあるけど全くみたことないなと思い、Amazon  Primeでおすすめに出ていたのでみてみました。

驚きです。とにかくストーリーがすごく良い。出だしの嵐の中、山奥の洋館を訪ねる青年。半年ぶりに日本に帰国し、婚約者に会いにきたという。タクシーを降りて、館のドアノックを叩くと、中からジロリと睨む目。全く話をしない使用人。館の主人は気高そうな和服姿の夫人。

青年は訪ねた理由を述べると、夫人は『娘は先日亡くなりました」という。

ああ、ここまでの演出だけで大満足の古典ゴシックホラ=の王道。

その後もなかなかの急展開。とにかくテンポが良いし、シナリオに隙がない。文句無しに日本ホラー映画の金字塔だと思う。

ヒロインは松尾佳代と小林由岐子。中村敦夫中尾彬も主役級で出てます。正直みんな良い。

特に小林は本当に良い。ヒロインが良いと映画が映える。ホラーでも映える。

しかし、残りの血を吸うシリーズも見ないわけにはいかなくなった。とりあえずPrimeでみんな見れるのでダウンロードだw