Tank Duelのルールを読む

f:id:bushinXXX:20200726093709j:image

予想通りというか、相変わらずのGMTなんで分かりにくいことこの上ないw

ルールを分かりにくく書く選手権をすればダントツ一位のGMTだと思っているが、このゲームもわかりにくい。

分かりやすく書こうという意思は感じるのだが、結果として分かりにくい典型かと思う。

いきなり、概要の後に、このルールブックを読む前にPlay Bookを読めとある。

ただ、この時点でどんなゲームか、ルールのるの字もまだ説明していない。

見た感じ、Play  Bookを読んだ方が良さそうなきがしたが、普通ルールブックを最後まで読むよねw

ところがそうすると訳が分からなくなる。結局ルールの書き方が悪いだけだと思うけどどうなんだろう。でも20ページのルールを読む前に52ページのPlay Bookはやはり読まないよなー

実際はチュートリアルだけで良いと思うけど、チュートリアルが18ページまであるからw