Tank Duel ソロプレイ2

f:id:bushinXXX:20200823090148j:image

週末ごとに色々やってみようとまたソロプレイしてみました。

今まですぐに戦車が爆発炎上のイメージでしたが、今回は双方地形カードが手元になかったので、発見を繰り返し、中々近づかない展開。

序盤の移動はなるべく後から移動して、できれば相手より後に動きたいところ。そうして次の手番では相手より先に発砲するとしたい。

地形が良いと当たりにくいので、地形かな。

あと、側面攻撃が大事。あと、ハルダウン。

これに入る方法と解除する方法が分かりにくい。選択肢が多い。ついでに言うと発見と補足もやり方と解除が色々あってわかりにくい。

 

うーん。状態が多くて、それに入るのと解除する方法が多くて、いろいろなタイミングで発生するのと、その影響も多いのがわかりにくいなあ。

 

ソロプレイは結局途中で大きなルールミスをして、攻撃できない戦車に対して攻撃判定をして、撃破までやったけど、そもそも攻撃できない側で判定していてやめました。対戦ならそんな間違いはなかったかと思うけど、ソロだと間違えそう。