アドバンストシヴィライゼーション

f:id:bushinXXX:20200921212652j:image

初です。

周りは4回ほどやっているばかりで、朝初めてルールを読んだだけで参加してみました。イリリアです。

マップもコマも全てリビルドされていてなかなか豪華なコンポーネントです。

結果はぶっちぎりの最下位でしたw

f:id:bushinXXX:20200921215759j:image

一応最後にトロイ会戦でトロイを落としましたか、焼け石に水です。

結構緻密でタイトなマネジメント系ゲームで、文化カードも災悪のルールもよくわからないところからのゲームなのと、中盤で二回の洪水と内戦でかなり出遅れてしまいました。

なかなか面白かったですが、基本的なことの研究をしないと辛いことがわかりました。

https://w.atwiki.jp/gummajaga/pages/96.amp

この辺りを読むのが良さそうです。