鬼滅の刃 コミック

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

買ったのは紙版ですが一気に後半12巻から、23巻まで駆け抜けました。

歯切れの良さ、読後感の清々しさ、各キャラへの掘り下げと、傑作だと思いました。

敵も味方も、人の弱さと強さが描かれていて良かった。

12キヅキの下弦を一気にバッサリしてしまうところとか、かなり思い切ったストーリーで、重厚な密度の濃い作品になったと思います。

ジャンプといえば果てしなく長いストーリーが多い中で、初志貫徹で、一気にやり切った感があります。

アニメから入ったので、当初コミックに否定的でしたが、慣れるとこの微妙な崩しが陰鬱なストーリーに絶妙なスパイスとして働いているような気がしてきました。

とはいえ、やはり美しいアニメも続編が早く見たいものです。