マクドナルド

昨日ひさしぶりにマクドナルドに行って思ったことを。子供のころはものすごく好きだったマクドナルド。大幅に安くなったちょっと前に、一度に4個ほど食べていた(60円を切っていたころ)こともあったが、その反動か、すっかり飽きた。今ではハンバーガーといえば、ウェンディーズのクラシックダブルWithチーズがお気に入りだ。

久しぶりにマックに行って、新しい商品のなんとかバーガーを食べた。まずいとは思わないが、それほど新しい味とも思わない。ただ、いちばん残念なのはそのボリューム感のなさだ。バーガーキングウェンディーズといった、満足感で勝負するハンバーガーに慣れた身には、いまのマックのバーガーはなんとも食べた気がしない。そう。小さすぎるのだ。この220円のバーガーが、普通のハンバーガー4個分にはとても思えない。あと、100数十円だして、ウェンディーズへ行った方がはるかに満足できると思う。このあたりがマックの苦しい経営のひとつなのではないだろうか。と思う。