試食

近所のダイエーが新装オープンということで、家族で行ってみる。紅白饅頭を家族分4セット(計8個)ももらう。しばらく饅頭に困らない。(W
地下の食品売り場は、セールということもあって、試食大会となっている。とにかくいろいろなものが食べられる。野菜、フルーツ、味噌汁、おかず、ハム、ソーセージ、ジュース、ホットドックなんかもあった。最後にプリントお団子を食べた。うーむ。子供ならこれだけあれば十分食事になりそう。それでも試食って営業効果が高いのだそうで、たしかに我が家もけっこう買った。結局食事なんて、どれでも良くて、何かきっかけがあればそれを買ってしまうのだろう。そのきっかけに試食はとても便利なんだろうとも思う。