太鼓の達人

娘達にせがまれて、ひさしぶりに太鼓の達人を引っ張り出す。「新曲だらけの春祭り」という、いつの春だよ!って感じの古いやつだが、買ったときそんなにやらなかったので、かなり楽しい。とりあえず、娘にせがまれてひたすらなぜか私がPlayして、回りで娘が手をたたくというわけのわからない遊びをする。
いまさらながら、一番簡単なモードをクリアして、ノーマルモードに挑戦したが、このあたりにくると、けっこうきびしい。あと、3曲で全曲クリアだが、サタデー太鼓フィーバーがクリアできない。これ覚えないと反応だけでは私は出来ないことが判明。うーむ。

その後娘達はめちゃめちゃにバチをたたきつづけ、最後には娘同士で喧嘩して終了になった。(W